スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休

土、日、月と3連休だった。

ほんとは土、日に予定あったけどドタキャン・・ということでなんかせんともったいない!!

土曜はだらだらすごして、昨日クチンの西っかわにあるルンドゥーというナショナルパークに行ってきた。

予定では1泊2日で今日まで泊まる予定だったけど、宿泊がいっぱいでできなかった><

今回の目的はラフレシア!!しっとる??

ボルネオ島にしか咲かない花らしい。

朝6時半起きで8時出発のバスに乗る。そこから1時間半でルンドゥーの街へ、んでタクシーで5分くらいでナショナルパーク。

はじめラフレシアより先にここにある3つの滝を見に行こうということになった。
すると、チョーきつい急な階段道が・・・延々と><
DSC03971 1

滝は結構よかった!マイナスイオンでまくりで、風も心地よく、歩いた疲労を飛ばしてくれた!
でも、おれ滑って石で頭うった笑
3つの滝は1つずつ離れてあるので、今回いったのは2つの滝。

川に使って泳いで、あがってまた歩いて、川につかってだったから最後は疲労が・・・

今回はラフレシアが目的のため川の写真カット

そこの事務所の人いわく、簡単にラフレシア見つかるって言われて自力でやってたけど見つからず、ガイドを20リンギットで頼むことに。。

ガイドの姿、サンダル 笑 たばこ 怒

話では数日前にラフレシアが咲いてもう6日くらいたってるからよくないといわれてた
これが最初に見たラフレシア。。。もう腐ってる
DSC04016 4

ラフレシアのベイビー
DSC04023 3

あと一週間以内にさくっていってたラフレシア。でかい
DSC04030 2

咲いて6日間たったラフレシア。色が変色してて元気もない。
DSC04032 5

今回見れたのはこれだけ。。

でも、ベイビーはいたるとこにいて、あとすこしで咲きそうなやつなど見れたので、またリベンジでくることに決めた。

ちょっとあってるかわからんけど、ラフレシアは1年半かけて咲いて、咲いて2、3日しかきれいな花をつけないらしい。なので、しっかりした時期に行かなければ見ることはできない。やっぱいちばんきれいなやつ見たいよね!!

帰りのバス爆睡・・・運転手に起こされたわ。

感想、明らかに体力の衰えがあり、階段登り、下りで足プルプルしてた><今度キナバル山に上るので体力強化せねばならん。
スポンサーサイト
コメント

お休み満喫されてるみたいですね!今剛のとこに遊びに来てて日曜までいます★彼も活動頑張ってますよ(^u^)インドネシアは食べ物がおいしいです!亮君も頑張ってください!

お休み満喫されてるみたいですね!今剛のとこに遊びに来てて日曜までいます★彼も活動頑張ってますよ(^u^)インドネシアは食べ物がおいしいです!亮君も頑張ってください!

さっきのコメントはかなこです(@_@;)

No title

ラフレシアってポケモンやないん?
ホンモノあるとか知らんやったわ。
食えるん?

No title

かなちゃん! もうインドネシアに来たんや!!はやいね笑 今年就職かぁ!がんばってね!剛にどういう活動か知りたいから連絡するように言って!よろしく

光亮! 長くブログ更新されてないけ日本帰ったかと思ったよ、喧嘩して笑 酒チョー強くなっとるなぁ!! ポケモンじゃなくて実物あったぞ!たべれんけど笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。