

あれ?

今日、午後から先週から行っている(先週フォークダンスを教えた?一緒に習った?)小学校へ行った。

校長先生にサッカー教えたいといったらあっさりオッケーで、今日さっそくボール4球用意してくれて、

子どもたちなんと20人集まってた!!

早速グランドへ!

あれ?コンクリートでした!

想定内。。

サッカーといえばゲームでしょってことでゲームを10分×3本やった

いやぁ楽しいね!

こどもはやっぱり体力ありあまってる!!暑いって言って普段動かないのは大人だけって感じさえする!

13時半はもろ暑い時間。それでも夢中でプレーしている姿見れただけでうれしかった。

ま、団子サッカーと馬鹿蹴り(以前指導していたチームで自分のもとに来たボールを何も考えずに蹴ることを言った)サッカーやけど笑

なかにはうまい子もいてこれからも続けていきたいと思った!!

かくゆう俺は久々のこどもの意見に振り回されそうになった。。プレーももともと上手くないがドリブルをするとボールが付いてこない><

久しぶりのサッカー、自分のプレーは悲しくなった。。おれもやろう

PDKの子たちと一緒にプレーできる機会を作ってもみたい!


今から初の英語教室に行く。目標は日常会話ができるようになること!

こっちきてつらいのはいろんな国の人来ても英語が話せないとコミュニケーションが取れないことがあったことやからね。

せっかくのいい機会なのでいきます。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

