スポンサーサイト


ばれーぼーる

1月はいろいろあって活動が滞ってしまった。それついでに、明日からJOCVの話し合いでKLに・・・。

まぁやらないかんことやから楽しんでくるよん!

ところで今日、PPS(職業訓練施設)普段は水泳を週2回教えに、というか一緒に楽しみに行っている!!

今日は寒いってことと雨ってことで小さな体育館で運動をやることにした!

シッティングバレーボールって知っているだろうか??

その単語の意味のままで座ってやるバレーボールのことである!

前々からここで行っているっていうのは知ったけど、週2回しかなかったのですべてを水泳に使っていた。。

せっかくの機会だったので見せてもらうことにした!!

ってか一緒に入ってやった!!  カメラを忘れたので画像がないのが残念><

ルールは普通のルールと同じで、ただし移動やボールを打ったりブロックしたり拾ったりするときはおしりの一部がコートについていなければいけない!!

そこが違うくらいかな!

ストレッチを行った後、すぐ試合笑

わくわくしてやった!ところが、サーブを拾えない人が多くてそれで点がどんどん入っていくではないか・・・

上手い人3人、他の人まだうまくない!!

でも、やっぱバレーボールやからチョー楽しい!!!

練習があればもっとラリーが続いてもっと楽しくなりそうって思った!

問題はバレーボールが一つしかないってこと・・・ねだって施設に買ってもらおう笑

そしたら、トスやパスの練習できるしね!

あと問題は片手しか使えない人!

そこもバレーと同じルールなら手のひら使えんのかなぁ??

調べてみよ!!

普段車いすの人はもちろん、そうでない人、手が不自由な人誰でも参加でき、楽しめそうなスポーツだった!!

続けていこうと思う!!

ボールももっとはじめは簡単に続けられる風船や軽いボールでやってもいいかなって思う!

で、ラリー、そしてゲームっていう風にやっていきたいね!

やるなら上手くなりたいからね!!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

