

こんしゅう

ボルネオカップが終わった翌日から、研修に参加した。

PDKワーカー、運営委員会、福祉局の支部の人たちが対象である。

まぁ、5時半に起きて8時から開始、夜10時半まであってそれから、お茶の時間あって部屋帰るのが
11時><
きついよ。

おれは途中参加で自由にやらせてもらってたからまだましやけど。で今日の午前中で終わり。

内容は特別支援学級の教師が来て障害の特徴をいうのがほとんどで、どう工夫して活動提供しているかとかはあまりなかったのが残念。

あと、PDK訪問があった。普段行かないほかのPDK を見るいい機会だった。。

だが、みんな見るのは建物、部屋、道具。以上

こどもいるのにそっちのけ。。。

振り返りの時も自分のPDKと上記のものをくらべるだけに・・・。

「ちょっと待った―」それで終わったらもったいないよ。
せっかくみたんだから、PDKのいいとこ、悪いとこを考えて改善したり共有したりすることが大事だよ。それで、そこのワーカーに伝えればこれからよりよくなるためのヒントになる。

的なことを、仲のいいワーカーにしか言えなかった><小心者というか馬鹿やな。せっかくの機会をおれものがした・・・。

そして、外は連日の雨。。

おれは今日の朝から久々の下痢。。体調不良。

親知らずが痛い。指で触ってみると歯茎を突き破りそう・・・。

来週24日クリスマスイブからサバに行って同期のみんなとジャングルトレッキングや海に行って楽しむために何としても治さねば・・・。

下痢のげんいんは何か??昨日食ったものか、飲んだものか、腹が冷えたのか、疲れたのか。

あ!昨日PPSで水球やってた時にプールの水が口に入ってそれ飲んだからか?!?笑

まぁ早く寝よう。
コメント

No title

おなかと親知らずの調子はいかが??
しかし研修多いな、サラワク。
朝から晩まで、ほんときついよね、こっちの研修・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

