スポンサーサイト


スペシャルオリンピックの練習

昨日の練習を終えて、今日の朝起きたら体がだるい。

筋肉痛?え?全然動いてないけど・・・?

かなりなまっとる。

俺が練習せな教える立場にいけんわぁ。。

んで、コーチをやるワーカーは選手練習中に電話するは大声で笑うわ、練習自体もただ本番である競技をやるってだけで、練習の段階ってものを知らないようだ。走り幅跳びなら、まず踏切をやって・・とか部分練習やって最後にまとめで本番のようにってイメージがあるからやってる意味なくない?って思ってしまう。

はっきりいって、大人げなく昨日はイライラして、意味分からんっていっててコーチのくせにただの傍観者と化した。

まぁマレー人はおれがそうなっても何も思ってないとは思うけど。

思ったことはいわなわからんのよね。日本人は空気読むとかよくいうけど。

こっちは違うんよね。でも、日本人は人の目を気にしすぎだからその点ではマレーシアのがいいかなって・・・。

だから思ったこと言おうと思う。もし彼らもいいと思えば挑戦してくれると思うし、ただ否定をするのでは発展がなくなってしまう。
しかも、もし彼らの知ってるやり方がそれしか知らんのなら選択肢増やせるようにするのがおれの仕事やしね。

反省。。

で練習終わったらマジ行動はやい。おれがストレッチしてたらみんなおらん。。。

今日の練習、ストレッチっていう概念がないのか知らないだけか、全然やらない。まずここは絶対やらせようと思った。

なぜならけがが一番怖いから。伝えよう。

走り幅跳びをやってみた。記録4m・・・たしかに助走がゆっくりだったが小学校の時こんくらいは飛べてたよなって思った。すぐ衰えるんやなぁ。

気をつけねば。

昨日は7分で終わったサッカーの練習も今日は1時間ちょっとすることができた。まぁ小学生よりへたかもしれんけど、楽しそうにやってる。2~3分でへばるけど笑

せっかくやるなら少しでもうまくなってほしいし楽しさをもっと感じてほしい。気候が暑いのでそれも考慮しながら。

あと大会まで1っか月ないけど、おれの目指すとこはそこじゃないから、その先も彼らが楽しい生活を送れるように運動もその一つになるように、今しっかり伝えたい。

もちろん他の人は大会しか目に入ってないけどね笑 

今はこうやって接しているのは1部だけど少しづつでもその輪が広がるように、まぁやるわ!

またやりたい!!ってだれもがいってくれるように。んで自分でできるようになればもっとGood!

それをめざして
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

