

首都

水曜の昼にクチンを飛び立ち現在クアラルンプールにいる。

それは、今週末にスリランカで福祉隊員の研修が行われるためにきた!

クアラルンプール(KL)はやはり高層ビルが立ち並びかなり発展していると感じる。

クチンではおれのすんどるアパートが20階だてでめっちゃ高く目立ってるのにKLでは30階だてが普通に目立たない。。

そんなに上に作ってどうすんのって思うけど。日本とかでも同じやもんね。

1部が発展すればそこに集中し時価もあがる。すると面積がない分上に高くなっていく。

田舎好きのおれにとっては街というのは魅力を感じんけど人は集まってくるね。

で、なんかいろんな体験ができそうな匂いがしてくる。

臆病な俺はただ街を歩いて街を見るだけやけどね笑

今KLの青年海外協力隊員のドミトリーにいる。

そこにはたくさんの本がおいてある。歴代隊員ののこしたものが多い。

そこで、乙武洋匡さんの五体不満足を読んだ。

過去にも1回読み出したんやけど途中でなぜか読むのやめとった。

でも今回しょうがいをもった彼の視点から何を思い、また周りの人がどのような人たちで、何を感じ何を行っているのか、そして、重度しょうがいをもった彼がなぜいじめを受けずに人生を歩んできたかなど

とても考えることできたし、自分の考えの甘さに気付かされる。また頭に内容が入ってきやすかった。

自分にとってヒントを得ることができたと思っている。でも1回読んだだけではその時頭に入ってもすぐ消えてしまうので、またかいつまんで読もうと思う。で、いつでも思い出せるようにこのブログに書き込む。
11月中に。。

日曜日からスリランカに行く。

テロなどで危ないらしいので、まぁ気をつけていく。

さまざまな人に会えるので刺激をもらいに行ってこようと思う。







コメント

No title

何でスリランカに行くと?

No title

光亮! 福祉系の研修だ!今日帰ってきたよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

