

10月20日 パート2

今日の午後、久々に事務所へ行った。

すると、日本から2通の手紙が届いていた。

1つは、福岡大学から送ってもらったしょうがい者スポーツについての論文と同封されていた名刺状の手紙。

名前書いていいかな?

いいな。福大の友達で今回お世話になった。智子ありがと。

で、彼女が俺のお世話になった人たちから手紙を書いてもらってた。

高齢者の運動教室の方々(高齢者って言っていいのかわからんほど元気)。と大学時代の友達数名。

みんなありがと!

普段会えない人から声をかけてもらったり、普段会える人にも手紙でもろうっていうのは格別にうれしいね。

しかも海外でもらえるとは!携帯でもネットでも今は簡単にできる時代。そのほうが早く連絡取れて、手間暇かからないからね。ついついそっちで済ましてしまう。

年賀状がいい例よね。おれまったく出してないな最近。。

反省。

2つ目はこの前クチンで太鼓の演奏をしてくれた方々。

瑞宝太鼓のメンバーの方からの手紙。

「演奏聴いてくださってありがとうございます」って

ハッキリ言ってこちらが感動させてもらい、力もらったのでこちらが言いたいのに。

「ありがとうございます。」

しかも、彼はしょうがいを持っていて、演奏のとき彼らは書くことが苦手で覚えたりすることも苦手っておっしゃっていた。



しっかりとした字で書いてくれていた!手がきよ手書き!嬉しすぎるじゃろ。

何事もやる気を持ってやることが大事やね。

ちょっときつかったら逃げる自分がおるけど、興味を持ってパワー全開で行動してたら何かが付いてくるんやろうな。

今日はぐっすり寝れる!

お手紙ありがとう。









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

