スポンサーサイト


いやぁまいった

今日、3週間ぶりにPPS(職業訓練施設)に行った。

そう。あの先月一カ月を費やしたプールのある施設。

最近はHari raya休みで子どもたちがいなかったので行ってなかった。

で今日が子供たちの休み最後の日だったのでこれからプールが使えるか確認しに…

3週間前きれいだったけど今どうかな。と思いつつ

そばにたどりついた瞬間。脱力

水が緑。遠くからでもわかる

そう。がんばってはいだ苔がまた再生している。

理由は簡単。プール管理で大切な塩素が不足していたこと。機械が故障して水の巡回ができてないこと。管理する人がいないこと。

いやぁまいったね。

思わず焦って塩素まいてしまったよ。たくさん。時すでに遅し

プール管理ってかなりセンシティブルなもの知ってたけど、3週間で以前より汚いかんじがするのはなぜ?

壁、床に苔が・・・そりゃ緑じゃ。

さて、どうするか?水の入れ替えか、壁と床の掃除だけですむか。

どちらにしても生徒たちと一緒にプール掃除をするチャンスを得ることができた!!!

問題はいつやるかだな。

来週にはクアラルンプール、そして研修のためスリランカに行く。

やるなら来月だね。。

いつプール使えるようになることか・・・。

ダメもとで今日までお休みだったプールを管理する人に置手紙してきた。

汚れた原因とこれからどうしなければいけないか。

行動に移らなくてもいい。まずは一緒に考えてくれたらね。

プールを使う人の安全を考えて!!

3週間もプールをほっていた自分にも責任大。生徒たちごめんね。待望だったのに・・

学校の先生してる人。1回緑になったプール水かえんでも復活させることできる??
教えて。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

