スポンサーサイト


うれしいこと

大学4年の時ゼミで行っていた運動教室のメンバーの方からメールをもらった!

内容はブログを見ていくれていること、パソコンが苦手な人にはプリントアウトして回し読みしてくれていること、遠くから応援してくれていること。

ほんとにうれしかった!!

運動教室のメンバーの方の紹介。みなさん高齢者と呼ばれる年齢の方

おれともう一人(マッスル)でみなさんに運動指導という形で関わらせてもらった。それは去年のこと

当初2ヶ月間?3か月やったかな><? の予定で運動プログラムがスタートした!

筋力トレーニングと持久力トレーニング(ウォーキング、ジョギング、ステップ運動)が主な運動だった。

もとから体力の高い方もいたが、トレーニングをしていくうちに、みなさんほんとに高齢者???って思ってしまうようなパワフルさ。体力もかなり高くなっていった!なんといっても顔が生き生きしてる!!

普通の若者より体力あるよ。年をとっても体力をつけることができるって身近で証明してくれた!

みなさんほんとに俺たちをわが子?いや孫(笑)のようにかわいがってくれた!

いやぁそのころが懐かしい。でも、今でもみなさんがトレーニングにきて行っているというのを聞いてびっくりした!

運動教室のいいところはみんなで声かけあって励ましあって楽しくできることかなぁ。

運動を楽しくやれるってことほんとに最高だと思う。

目的は様々かもしれないけど同じ場所にいて、いろいろな話をして刺激を受ける。若さを保つ秘訣か?笑

自分が年をとったときこういう風になれるかなぁって思ったら正直自信ない。。

なぜなら一人で頑張るってのはかなり難しいことだから。まぁおれが自分に甘いだけやけど・・

だから一緒に汗を流せる仲間がいることは幸せなことなんだって思う!

日本にもどったら絶対に会いたい!!

元気な姿でお互いに会うことができたら最高やね!

トレーニング中怪我だけには気をつけて、無理はしないようにしてくださいね。

マレーシアから応援しています!!



 


スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

今日から研修始まったよ!初日はまあまあでした。ま~頑張ります!お前もだらけ過ぎんなよ!

No title

剛!始まったかぁ!おう!気をつけるわ。。。がんばれ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

