スポンサーサイト


ハリラヤ

昨日でラマダンが終わった。ま、おれは1回もやってないけど。。

そして、今日からハリラヤといってラマダン明けの休みとなる。

ってか2日前からほぼ仕事やってなかったけどね。。町に行けば週末より多い人、人の数。

サンデーマーケットってとこに行けば、日曜日じゃないのに店と人が氾濫している。

そう、ハリラヤとはイスラム教の人の正月みたいなもの。

みんな平気で休みを長くとる。><

しごとはぁ??ってなるけど文化やもんな。無理に仕事しても意味なし。だって2年後も続くような活動を広げるのが役目だから、無理強いは譲れないとこだけにしておく!!

というわけで俺もやすみ。。イスラムの家を回る予定。

あと休み5日間くらいある。旅行したいなぁと思いつつ今後の予定を考える。

そうそうこっちには正月なるものが年に4回ある。イスラム教、俺らの正月、チャイニーズの正月、民族の正月。

なかなかいろんなものを進めるにも時間かかりそうやね。さてどうするか・・・
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

No title

1回も断食してないのにハリラヤ祝ったらあかん!笑

あたしはマレー人の家への出入り禁止されたが、せっかく2週間断食して2週間苦しんだから行ってきました☆ステイ先のハリラヤ☆
先輩達と会ったときの写真みせてもらったw元気そうでなにより!

No title

ともさん!もう元気なった??飯食べないかんよ!!総会で元気なすがたみせてねん!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

