

ヒトとのかかわり

土日にダマイビーチというとこのリゾートホテルに泊まった!

TOMさんとその友達!なんか疲れたまっててまったりしようと思ったけどウイニングイレブンやって寝

たのは4時くらい。久々の夜更かし!!毎日の習慣があるから夜中起きてるのはかなりしんどい。

年中暑いといつでも海に行けるので海の貴重さがにほんとは違うように感じる。

インドネシアからきたタクさん。いろいろな話をした。環境のこと障がいのことなど。。まだまだ何も俺は

知らない。だからこそ、これからの2年がとても楽しみ!!空いた時間あるから興味や疑問を持ったこ

とは調べることができる。

人と接していく上で発問をし人のことをよく知ること、いい影響を与えること。コミュニケーションもちょっ

とした声かけも同じでこれがとても大事だと最近感じる。。

でも相手を引き出すっていうのはおれはなんか苦手で、うまく質問ができない。。人に興味を持つこ

と、わからないことをわからないといえること、それについて聞くこと、いろいろな人と話をしていくうち

にそれは普通になっていくのかもしれない。

たとえば、ある人が旅をしていて自分もまた旅をしているとして、一生のうちで何分、何時間しか話を

することができないとする。とこの貴重な時間にどれだけ相手のことを知り、濃い時間が過ごせるか。

それは話をするってことの重要性を教えてくれている。

面接でも同じで短時間に自分のことを伝える。

さまざまな人と話せるチャンスを今まではあまりいかせなかった。

今は知りたいというと意欲がある。

だから、なんでも聞いてみよう!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

