

運動

最近、毎週火曜日に生徒と先生と一緒に盲人協会のグランドと体育館をかりてサッカーとバドミントンをしている。

指導ってことで行ってるけど実際には一緒に楽しんでる!で、そこから気づいたことを言ったりしている。。

それが大事だと思う。一緒に楽しむこと!生徒も教師も。。

プールがある施設では生徒と教師の関係は、一緒に運動したりとかではなく、おれが何かしたいって言ったらがんばってってかんじ。

どうにかしてみんなで楽しくやりたい。教える人が楽しむことによって、その行動が長く続いていくと俺

は思っている。楽しくないとみんなやらないのは当然やからね!

どーにか先生の立場にある人に興味を持ってほしい!

ところで、今日はインドネシアからきた日本人の拓さんが俺んちに泊まる。

インドネシアでビーチリゾートの仕事をしたり、今はマレーシアで環境についていろいろ見たり調べたり

している。専門は環境問題。

話をしていると自分の考えの薄さなどに気づかされる。。だからもっとたくさん話をして、たくさん考える

視点を持ちたい!!

昨日ポップコーンを買った。こっちの人は色付けたり、甘くするのが好き。ポップコーンもそのあおりを

受けて赤や黄。

もちろん俺は白いのを買った!味は、、、、、甘い。とおもったら最後はハッカの味が。。

おいしくない><

コメント

頑張ってんな~[e:257]

結構楽しんでない?!
ところで、俺も後1ヶ月で研修が始まるよ。何か持って行ったら便利なものとかある?

No title

つよし!あれメール返信したよ??
便利なものかぁ。。パソコンくらいじゃない。あと寒いから服たくさん持って行き!また思いついたら連絡する
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

