スポンサーサイト


引っ越し

今日、クチンに到着!!

日本は夏真っ盛りよなぁ。。暑そう。こっちは毎日暑いから感覚がわからん。

今週はいろんなとこ行った。日曜日のスリアマンに始まり、ミリ、リンバン、ビンテゥルーで今日にいたる。地図あったら載せます。

それぞれのPDKを見ることができた。けど1日だけじゃわからんよねやっぱ。PDKに通う人たちは、交通の便の問題で週に1回しか来れない人が多いので、少なくとも1週間必要。

今回はカウンターパートの仕事で行ったので、まぁしょうがない面もある。カウンターパートは結構上の役人なので現場をなかなか見ないのが残念。この4日間もお偉いさんとミーティングあっただけ。。

で、移動手段は飛行機、事務所の車のくり返しで、この4日間毎日飛行機に乗った。30分のフライトが3回。。車で行けるやろと思いつつ。

泊まるホテルは高級ホテル!200リンギットくらい。+飛行機代やからかなりの金額のはず!

ちなみに俺らの月の使えるお金は1000リンギット(3万円くらい)
ドライバーの給料は900リンギット、スーパーのレジの人は400リンギット。

たった4日間で超えたよ軽く。。


今日先輩隊員の家から引っ越し!荷物増えたわ。。SV(シニアボランティア)のかたの車を借りて家に運ぶ。

部屋には寝室3つ、リビング、トイレ2つでばり広い。絶対使わんけどしょうがない色いろ探した結果やからね。で、ある荷物はシングルベットと扇風機、おれの荷物だけ。。

サッカー出来そうじゃ笑
暇な人遊びにおいで!!

電化製品は日本とほぼ同じ値段やから高くて簡単にはかえん。

アパートで15階にすむ。クチンは高い建物ないから景色いいよ!いろいろ買わないかんから大変。
一時ネットもない生活。たぶん少しやけど笑

さて、何からやろうかな。。


スポンサーサイト
コメント

No title

あたし洗濯機と冷蔵庫で1000リンギだったよー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

