

ボーリング

24日(木)

この日はYAS(おれが1番最初に行ったところ)のみんなとボーリングに行った。ボーリングなどはみんな好きでよく行っているそうだ。

店も安く提供してくれていることのこと。

自分で投げれる子、うまい子、下手な子、投げれるけどピンに当たらない子、さまざまなタイプのことがいる。

楽しそうにしてない子もいたので、あとで聞いてみると、最初はボールを投げることさえできなかったということ。。

驚いたね。

ワーカーや周りの子の働きかけがなかったら、その子は発達してないのだろう。

例えばこっちがわがその子には無理だからと言ってあきらめたらそこで終わり。

成長がほんとに少しずつで目には見えないかもしれない。でも、前にも書いたけど3A

あせらず、あわてず、あきらめず

が、大事で。こっち側があきらめたらだめっていうこと。

知ってたつもりだったけど、また考えさせられた。。成長のスピードは違えども、成長している。



新しい友達。名前は富士
200911vso 101 1
手のひらサイズ
これは、前の日の漁師まちで先輩が拾った猫。もう死にそうなとこやった。

もうもらい手が見つかったので、数日だけの同居。かわいい。
コメント

No title

 かわいい猫じゃなあ。
それにしてもマレーシア満喫してるんだなあ。

No title

暇があったら遊びにおいで!もう猫他の人のとこ行った。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

