スポンサーサイト


orangutan

7月19日(土)2008

18日に誕生日を迎え23歳になった。まさかマレーシアで迎えるとはね笑

19日午前、前の日の続きでイギリスの元ボランティア50周年記念の式典に参加した。人数は40人くらいかな。

白人ばっか。使われる言葉は英語。わからん。もったいないよねこんな機会日本じゃあんまないよなぁ。
半年後絶対英語の勉強を始める。半年はマレー語やらねば。。

少しずつ話しかけてもらっても聞くだけで聞き返したりできない悔しさはたまらんね。

サラワク州の副首相もいて最後一緒に写真撮った!!!

建物内の異様な寒さと外での暑さに身体が答えてしまって風邪ひいた。弱いな。


20日(日)
今日はスメンゴーというとこにorangutan(オランウータン)をみにいった。ドキドキわくわくやったね。起床6時。。。体調悪いけど見たいから起きた。
DSC01895 4

でかい!!!!
ここのボスらしい。
この施設?のような場所は彼らの保護、自然に返すためのリハビリセンターみたいなとこらしい。といっても檻のなかにいるわけではなく、森にいる。
もちろん小さいのもいたよ。

握力はやく400KG。マレー語でorang は人って意味、utanは森って意味。 森の人。
DSC01908 3

来てよかった。次は野生の彼らを見たい。

と、上ばかり見ていてきずづなかったけどアリもでかい!!!リスもたくさんいた。町にはでかいネズミもいる。
DSC01879 1
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

HAPPY BIRTHDAY

誕生日おめでとう!
すっかり竹の誕生日のこと忘れてたわぁ(笑)
まぁ、マレーシアで誕生日を迎える事は人生で後一回しかないやろうし、いい経験したやん!
それに、生活の方も頑張ってるみたいやし安心したよ!体調崩してるみたいやけど自己管理はしっかりなっ。
俺も来週には採用試験です!どうなるかわからんけど受かるつもりで頑張りたいと思います!
では、また。
あっ!毎日blogチェックさせてもらってるけど、しっかり漢字変換しろよ!おやすみぃ。

No title

おたんじょびおめでと。

No title

なんかすごいね!
だれかに似てるよ。このボス。
昨日は電話アリガトさん。涙をまくらで濡らすことなく昨日は寝れました。
英語苦労してるみたいだね!でも大丈夫だよ。さきは長い!!

No title

カナエ
語学苦手な二人やけどがんばろな!これは大志じゃないからな!
堀さん
ありがとうございます!!


和歌山受けるんか?漢字チェックします。。あと1回マレーシアで誕生日あるぞ笑
採用試験情報再来年はいっぱい聞くからとのむよ!!ネットつないだら教えて


元気か?

堀さんからこれを聞いたよ。
またメールしてちょ。
TARU

No title

はい!!元気です!樽さんに前メールしたら、送信できなくて連絡遅れました。。またメールします!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

