

会議

今日は朝から先輩隊員のSさんと歩いて家を探しながら仕事場へ向かった!朝8時くらい笑

一つチャイニーズ系のビルのようなマンションがあり入ってみた。英語で話すからわからん。。

先輩はしゃべれるのですごい!!!!!と先輩に頼りつつついていく日々。。頼もしい。

見せてもらった家は700リンギット(2から3万)の家。部屋がリビングのほかに寝室3つ、風呂二つ、キッチンとめっちゃ広い。

で家具はなし。気に入ったけど広すぎるし。。ん~。

はじめはデポジットもはらうので完全に赤字っぽい。しょうがないね。


今日は体調悪い。喉痛くて風邪やな。マレーシアは外ほんとに暑いでも建物の中はほんとに寒い。これにやられた。。


歩いて歩いておれの巡回する1つの施設へついた。イメージよりは小さいけどここはいい雰囲気だったように感じた。
みんな人懐っこい。今日は挨拶と少しのお話をした。

マレーシアは不思議で午前中に学校やこのような施設はおわり。つまり昼まで。みじかっ!!!

だから、効率よく自分に何ができるか考えなければ。何のための運動か?楽しむため?機能回復のため?自立のため?1日の生活の中で自分のできること見つけよう。

障害があっても運動を通して自分はここまでできるんだっていうことを自信になれば。。自立につながるかな。まぁ浅はかかもしれんけど今の考え。

まぁ実際の活動に入るのは少し先のこと。今は観察の段階やなぁ。

午後からイギリスの過去マレーシアに来てた人達の会議があった。

もちろん英語。2時間なんもわからないまま座ってた。英語話したい!!!!

夜もかれらとディナー、やっぱ英語。。コミュニケーションもっと取りたい。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

