

車社会

東マレーシア、サラワク州クチン。

ここは完全な車社会。バスも1時間に1本とか、タクシーは夜いないし、昼乗って近くに行っても高い。。車やバイクに乗れないおれらはきつい。ま、歩いたり走れる距離なら問題ないけど。

サラワクはかなり広いからね。街と街の距離があってやっぱおれらには不便やね。

んー、ハード面はしっかりしてると思うけど中身がねぇ。。日本人とは違うね。
今日、任地の事務所にはじめて行った。
カウンターパートとあい、あいさつ回り。

銀行にキャッシュカードつくりに行くことになった。9時40分くらい。とおもったら途中ミヌム(休憩マレーシアでは10時くらいにこういう時間がある)。
よし出発と思ったら、違う銀行へ。あ!自分のようじね。次荷物とりいったり。結局12時近くにやっと銀行へ。。

仕事中に私用多いみたいね。いつ仕事してるんかな?
ハード面まじいいのにおしいな

まだ着たばかりでそう思えるけど、こっちの生活にどっぷりつかったらどうおもうんかな。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

