

クチン

7月14日にKLからサバ州のコタキナバルに飛行機に乗って移動、2時間30分くらい。

かなり重い荷物を持ち隊員3人とFさんと降り立った!

KLと違って暑い気がした!たぶん気のせいやけど。。夜、SV(シニアボランティア)の人たちとごはんをたべた。シニアの人たち経験あるからすごいね。

マレーシアでは、あわてず、あせらず、あきらめずの3A が大切だって聞いた!

そうやなぁ。まだ実感はしてないけどこれは胸に秘めねばと思った。

どの世界に住んでいてもこれは共通かもっておれは思う。。

あと語学に結構ネガティブになっていたけど、今できる言葉だけでも気持ちをこめて言えば伝わるし、できないじゃなくて、何が今の自分にできるかを考えなさいってな感じでいわれて、そうやなぁっておもった。もちろん語学の勉強は永遠にしないといけないけど!!!

15日、コタキナバルにて日本総領事館に表敬にいった。立派な人に会えたなぁ。

昼シニアのかたやビーベックのかたとご飯やお話しをした。上にたつひとの考えすげーっとおもった。
それをいかに地域に広げるかが難しいみたい。専門過ぎてわかんないところ多々あり。。
DSC01823 1
DSC01831 2

夜、コタキナバルか任地のクチンに到着。
DSC01848 1


有名な猫の銅像!!またくわしくかきます






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

夕陽きれいですねー。
お疲れさま。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

