

マレーシア4日目

初ブログ

今、KLのJOCV事務所でブログ中!

クアランプール(KL)空港はめっちゃ広くてきれい。日本語の標識もあるし、、、。初日は夜22;30ぐらいにホテルについて調整員の後藤さんとJOCVの先輩とマレーシア料理を食べた!サンガ スダップ(とてもおいしい)。で、疲れて爆眠。ホテルのトイレには紙があって助かった。
おとつい、ドリアンを初めて食べた一瞬気持ち悪かったけど、濃厚でクリーミーな味がすぐに美味しくなった。
昨日は、交通安全の知識と、アイスブレーキングをたくさんやった。とても楽しく、自分の考えを整理できた感じだった。というのも、研修所に入る前、入った後も、JOCVになったって実感が全くなくて、ただ日にちが過ぎていくばかりやった。でも、研修所であった熱い気持ちを持った人に出会って話をして、刺激を受けた。でも、正直気持ちはあせっても行動には移せていなかった。だから、なんのために行くのかそれを考えないといけない。とおもいつつ、訓練所では楽しく過ごしたかったので現実逃避した日も多くあったかも。。遅いかもしれないけど、昨日JIROさんのアイスブレーキングで自分のこと、人のこと、みんなのことを考える時間があった。そこで、新しい環境、自分の任地の情報がどんどん入ってきた、この状況での気持ちが整理された。早く任地にいきたい。と思った。今そう思えたことがうれしかった。これまでは、自分のモチベーションが低く他の人と比べてしまい、内心ごちゃごちゃだったけど、今はほんとに楽しみで仕方がない!!JIROさんありがとう!
なぜここに来たのか。大切なものは何か。改めて考えれて良かった!今まで自分勝手にやってきたしこれからもすると思うけど、仲間、友達、家族に感謝の気持ちを持って過ごせると思う。もちろん親には感謝の言葉しかないけど!!友達や仲間には配慮というか大切にしてなかったというか。。でも仲間、友達は自分にとって大切な存在ってほんとに今思えた。性格はかわらないと思うけど、思いやりは持てる。
夜に激しい雨が降ってみんなびしょぬれになって帰った!しかも、ホテルはクーラーで寒い。

今日の朝7時おきで荷物を事務所へ。夜からはホームステイ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

元気ですかぁー_alt_str_i_F961.gif__alt_str_i_F961.gif__alt_str_i_F961.gif_

今、つよぽんとご飯食べてるよ?どうやら元気に頑張ってるみたいやね新しい環境で大変やと思うけどお前なら大丈夫頑張りやぁ~


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

