

靴ずれ

日本から送ってもらったメールを見て昨日が七夕ってことに気が付いた。

良くあることかもしれないけど、日本にいるときはあって当たり前に過ぎる日で特になんも感じないけど、今は七夕があったんやぁってなんか懐かしく思う。

初海外、初異文化が今回初めての俺にとっては毎日刺激ある。けど自分から求めねければ閉じこもってしまいそうで怖い気もする。積極性たりないなぁ。。

さて、昨日はサッカーの疲れのせいか家に帰ってすぐ眠くなってしまい10時に寝てしまった。

日曜にニュースパイクを履きサッカーをしたおかげで両足とも靴擦れが出来た。痛い笑

しかも日本じゃ傷の部分はすぐ乾くのに、こっちでは湿気のせいか常に湿ってる。治りが遅くなりそう。

ホームステイもあた4日だけ。任地へ向けて語学を出来るだけやらねば。

言葉って大切なものってすげー思う。

テーマ : 七夕 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

