

サッカー

今日もロティチャナイを食べてはじまった!うまい。

しょうさんとブキビンタンにいってスパイク買った。アディダス!!バスの乗り方わからんくて、無駄に1しゅうくらいした。。しかも途中バスステーションみたになごちゃごちゃしたところがあってとまったとおもったら。運転手がバスから降りて乗客もみんな降りた。えっ??運転手の休憩だねこれは。。

意味分からん。けどルールに従う!マレーシアルール。

午後、マレーシアにある日本人学校でサッカーをした!12人くらいでミニゲーム。マレーシアで初サッカーでかなりやる気まんまん!でも5分位して暑くて倒れそう(><)やった。
日が照ってる中やったからまじやばかった。しかも体力完全に落ちてる。4対2のボール回しから始まって、15分ー15分ー20分のミニゲーム!んーきつい。けどやっぱサッカー楽しい!

マレーシアに来て日本人の人たちだけでサッカーやってる。不思議なかんじやなぁ!しかもいろいろな職種の人教授とかプロゴルファーまで笑
水500mlを4本飲んでしまった。
サッカーいいねぇ!!!!!!サラワクではマレーシア人とやるんやろうなぁ。楽しみ。

夜、和食の店に行った。すき焼きをたべてめっちゃおいしかったぁ!Mさん、Mさん、Oさん、しょうさん5人で行っていろんな話しした。、まだまだ全然マレーシアのことしらんなぁ。

このあとかき氷食べに行った!前に見たことあるカキ氷は麺とかコーンの上からシロップかけてた。絶対まずいやろ。
でもこの店は違った!マンゴー、キューイ、ストロベリーの種類があって。めっちゃおいしかった!
マンゴーならマンゴーだけで。また食べたい。

話もたくさんしてたらもう10時。帰りはMさんの車でおくってもらって大助かり。おれは運転したらいけないから。車ないとやっぱり不便。だけど、なければないで問題ないと今は思う。
機器類いもいっしょであればホントに便利だけどなくても生きていける。

でも、今までの仲間、友達とはたまには連絡取りたいから、今使ってるパソコンがあるっていうのはホントに感謝。
使えるのが当たり前になってるけど、使えないで当たり前のところも世界にはたくさんある。実際そういうところに行った人もおるからね!





テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

福岡より愛を込めて

Hey!! マレーシア生活楽しみよーるみたいやね!!ブログいつも楽しく見てるよん。リンクもしちゃったよん。一年後くらいそっち行けたらなーと考え中。その時は相手してよーーー!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

