スポンサーサイト


シュート

みんな「シュート」っていうサッカー組織知ってる?

かの有名な木村和司 氏が立ちあげたのです。
サッカーやらん人は知らんかな?

それが今、マレーシアにもシンガポールにもあります。

そして、先日のシンガポールでの大会時に仲良くさせていただいた方の中に、このシュートのコーチがいました。

そんで、前KLにいったとき、そこでトレーニングに参加してもらいました。

印象、日本人コーチは1人、他はローカルが1人というだけでプレーヤーは計100人とすこしらしい。1日の人数はそこまでないにしても結構大変そうだった。

海外でこういった日本のサッカーを伝えているっていうのはかなり興味をひかれるものだ。(ま、日本人の子が多いらしいが)
シンガポールでもアルビレックス新潟の2軍?なんていうのかな? がシンガポールリーグで試合をしているし、このアジアでは日本のサッカークラブチームなど立ち上げるのもおもしろいかもしれない。

レベルはハッキリ言ってマレーシア低いので(おれがフィールドでもできるくらいなのでw)だれか挑戦してみてはいかが?





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

