

jusco

今、マレーシアに派遣されている福祉隊員の活動の中で、しょうがい者が書いた絵をマレーシアのJusco(3か所)に展示させてもらっており、お客から、アンケート+よかった絵を1人10枚選んでもらっている。

絵は、隊員が派遣されている州を中心に集め500枚以上展示されている。

今回投票により選出された絵はジャスコが行っているエコバックを利用して、そのエコバックのデザインにしてしまおうというものだ。

環境+子どもたちの自信や意欲、また地域社会の人々がしょうがいしゃの存在を知り、正しい理解をもつ機会にしたいと考えている。

3回やるけども、1回3日間で最初は先週行われて参加した。

3日で800枚くらいの投票が集まった。普段の活動の一環としても、障害もった人でもできるってことをノーマルと呼ばれる人たちに知ってもらいたい。

それにしても、自分の人にアピールする力のなさとかが顕著に出て悔しかった。。が、なかなか思い切ってできなかった。

今後の課題である。

活動はまだまだだめだぁ。。。

来週行われるサッカーに向けて身体を動かしてます!

あ、剛と連絡取れました!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

