スポンサーサイト


お腹がぱんぱん

なんか写真うまく貼れてなかったみたいですみません。

マレーシアの料理に少し飽きてしまった。味がなんか似ている。ラーメン食べたい!とんこつ!!

最近食べすぎできもちわるい。料理出てきたらいっぱいいっぱい食べてしまうこの性格。ほんと生活習慣病になりそう。糖尿病とか。

運動したいなぁ。ホームステイ先にはプールはあるけどまわりには何もなくてボール使ってあそびたいなぁっておもうよ。ホント残念。

マレーシアの有名なスポーツはバトミントンとサッカー!ホント楽しみ!!!

マンディをする理由を知った!簡単に言えば汗かいてほっとくとかゆくなるから。水っていうことに多分意味があるみたい。

もうすぐサラワク州のPDK(地域に根ざしたリハビリテーション)に配属されます。配属って行ってもそこだけじゃなくて、16箇所くらいあるから巡回指導する。まぁ全ていってると一箇所にかけられる時間が少なくなりそうだから数箇所に絞るつもり。やることはレクリエーションやスポーツ、クラブ作り。

今までは体育の時間がなかったみたいので自分で自由に出来そう!

そこでは英語を使って会話をするらしい、、。苦手というかできない。今はマレー語の勉強で手一杯なのに大丈夫かいな。。
日々勉強って実感するなぁ。
指導する相手は障害者です。知的障害の方が多いらしい。それにも、社会的理由があり制度のめんだったり、ちゃんとした指導者がいないってことが問題らしい。この施設にも通いさえ出来ない障害者がたくさんいるって聞いた。まだ行ってないから聞いたままを書いてるけど。

あ、昨日の夜ゴキブリが出た。部屋に。日本のよりつやがあったような。。退治できないままその部屋で寝ました。なかなかねれんやったけど。

なんか自分が案外デリケートで精神的に弱いって気づいた!自分のこと分かるの嬉しいけど直したいね!

この2年かんでだいぶなおりそうやけど笑

明日は土日で休み。なにしようかなぁ


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

