

クランタン&佳苗見送り

先週、任期終了の隊員を見送るついでにクランタン州に行って来た。

ここには隊員3名在住

で、ついてからジャランジャラン。前日は空港で1夜をあかすという人生初の試みをしたので眠くてしょうがなかったが・・・ww

世界で2番目?にでかいというブッタの像

寝ブッタと寝みっちゃん
DSC04758 1

おれ
DSC04760 2

ちかづいてみると埃まみれで像の後ろが汚くて嫌だったが、でかかった!!
日本のとは勝手が違うね。
DSC04763 3
日本の慣れてるからこっちのは違和感がある・・・
色がこっちのが派手!!!

そんでタイとの国境
普段からみっちゃんがすげーすげー言うから、そんなわけないと思っていたが・・・

めっっっちゃちかいではないか!!!
もうすぐ行ける、船のおっちゃんに誘われるまま船に乗りそううになる誘惑が・・・
いったらどうなるんでしょ?JOCVはいったらだめだけど、行けそうよ^^
クランタンからとったタイ
DSC04764 3

そんで、そのあとボーリングしてその次の日も活動のあとボーリングした。佳苗おくる最後の晩餐の後もボーリングした!!

次の日活動について行った。
バスにのって1時間・・・PDKの雰囲気はサラワクと同じだった。
違うのは、みんな毎日来ているということだった。
サラワクは毎日ではなく週2日くらい。。障がい別や年齢で分けている。アプローチしやすいが、やはり家にいるときは何もしていないという子が多いので、毎日来れるようになればいいのだが・・ワーカーは何をすればいいの?って困ってた。
話し合っていかねば!!!

ここのPDKは毎日朝運動をしているそうな。
とっても素晴らしいことだと思う。なぜなら毎朝行うとリズムづくりになるし、よし始まるんだっという気持ちにもなれる。
まぁここではまだそこまで行けてないと思うけど、これから少しずつ落ち着いた場をつくれるように、そして、運動するときの質を高められていければいいなって思う。
みっちゃんサポートよろしくね!

翌日6月22日
首都KLへ
夜最後の晩さん会&佳苗の指
DSC04773 6

ステーキ食えためっちゃうまい、また7月上がるとき行くと決めた。

で、そのあとボーリング、おしゃれなとこで酒飲もうってなっていったら、サンダル&ハーフパンツのため断られた・・・><w
場所を変えて少し飲んで、佳苗家で最後の夜。みんな1時間~2時間睡眠で空港へ

出国前
DSC04777 7
写真これしかとってなかったわ。

まぁ1年先に帰って日本を目の当たりにするだけやからね!
無事についてよかったな!
20-1あと1年がんばろう




コメント

ありがと~

素敵にクランタン紹介してくれてありがと。
これを読んで、
つっく~もクランタンに来たくなるはず!
ちなみにアジアで2番目、ね。たぶん。

はい、あと1年がんばろ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

