

キナバル登山

11月28,29日とキナバル登山に行ってきました。
メンバーはJOCV5人(男3人、女2人)メンバー写真はまた後日。。

28日朝5時、車でキナバルのふもと?ってかすでに1900mくらいのとこ行った。
高い山が初めてのおれは、高山病にビビりつつの出発。

車降りて気持ち悪いから高山病と思ったけど、車よいですねw
そうそう、息白くてめっちゃ寒いよすでに、、、。

で、スタート!天気は良い

ゆっくり目のスタートだったため、いい感じで登って行った。高山病か?と何度も思ったけどたぶん精神的なもの。。
ビビり病やな。

うつぼかずらさん。この日ガイドが初めてした仕事。場所教えてくれた。
DSC05605 1
ガイドの格好サンダル、小リュック、傘
おれ、靴、バックパック、10KG くらい。
途中すれ違う、荷物運びの人。おれらが上でたべる飯も運んでるらしい。
2.5リンギット/1キロ
安すぎです。
とか言いつつ、尊敬しつつ、ひたすら登る。あーしんどかった
8時半出発で、8合目の宿に着いたのが3時半くらい。7時間です
DSC05627 2
その宿から見た景色。
ってかこの宿が寒いこと寒いこと><
持ってきたものフル装備したよ。途中で雨に打たれたのがきつかったね。
休んでるときに少々頭痛かった。
DSC05650 3
そして、無理やりに20時ころ寝た。

・・・2時(朝)起床、3時手前に出発。
空は快晴?真っ暗ですからね。☆いっぱい!
DSC05660 3
暗くてわからんやったけど、崖ばかりでずっと岩の上歩いてた

山頂までもう少し。日の出までもうすこし。
DSC05686 4
6時手前に山頂へ到着

DSC05729 5
ご来光です。。きれいだったなぁ
まぶしすぎて思わず手でふさいでしまった。
DSC05732 6
キナバルが高すぎて、海に影が広がっている。感動して20枚くらいとった
DSC05755 7

ひたすら写真撮った後、ゆっくり下って行きましたとさ。
DSC05809 9

高いところから見る景色、いいね
DSC05791 10

下山して3日たった今も足が合宿後のようにばきばきです。

日本帰ったら富士山挑戦やな。

ゆっくりのぼれば楽しいね。

頑張りは禁物やな
コメント

No title

キナバルおつかれ!
こうやって写真見てみると、
俺らすごい所に登ったんだなって改めて思うな。
筋肉痛は勘弁だけど、登山っていいね!

キナバル登山

祝☆初コメです!
みつけました~~~
おいらの日記にみなさまの写真を載せました☆彡
事後報告ですごめんなさい<(_ _)>
またいつかちょっかい出しに来ます。ではー

Re: No title

しんちゃん! ようやく筋肉痛から解放されつつあります><キナバル登ってよかったですね☆なんか現実って感じしないけど・・・年末会えたら遊びましょ^^

Re: キナバル登山

さなえさん! おつです!!やっと見つけてくれましたかww今週活動ちゃんとできました??w
また来てくださいね!早苗さんの日記はミクシー??

キナバル登山

Blog sy ada di excite, dan nama itu sanaemalaysia ya!  バイクうらやましいですわァ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

